2015年09月14日

【募集します】広島、山口、四国で連携いただける「行政書士」さん、ぜひ。

行政書士法人 Asumia(由来:明日見歩)は・・・
起業・開業したい、開業して頑張っているあなたのサポートに特化した事務所です。

10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝いをしています。
ホームページはこちら:http://e-jimusho.com/

●○━━━↓↓本文↓↓━━━━○●

t02200205_0778072613422031415.png
 
広島、山口、四国連携いただける
「行政書士」の募集をさせてください。

いつか募集しよう!と思っていました。

どの行政書士事務所もそうだと思いますが、距離的に難しい案件って、出てきますよね。
案件として、最も出てきやすいのは「隣県」だと思います。

距離的な制限があるときが多くて、お引き受けできないってことになります。

じゃあ、「ウチではできないから、他を探して下さい」と切り捨てはできません。
少なくとも、弊社では、切り捨てていないつもりです。

隣県の依頼が出てくるのは、大切なお得意さまであるケースも多いです。

岡山県、島根県は募集地域に入っていません。あすみあグループ内に行政書士事務所がありますので、そちらにご紹介することになります。
広島が入っているのは、弊社と同じ県内であっても、弊社で対応できないケースが出てくるからです。広島市内にもグループ内の行政書士事務所がありますが、すべての案件で対応できるわけではありません。

〜〜〜

「ウチではできないから、他を探して下さい」と言って切り捨てはできない。

だからといって、
らの事務所で、すべての対応はできない

自らの事務所で、交通費込の見積書を作る。
許認可の場合は特に、その地域独特のルールがある場合が多いので、その対応費用を追加した見積書を作る。
依頼になりにくく、かつ、依頼になったとしても、ローカルルールに苦労する。

これって、依頼人さま含めた全員にとって、幸せなことでしょうか?
 

〜〜〜


続きはこちらでご覧ください!

(アメブロへジャンプします)


 


posted by 崎田 和伸 at 11:27
| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: