2015年09月07日

【創業融資】弊社会議室=融資面接室

※(パソコンの場合)リンクはすべて、新しいタブ又はウィンドウが開く形式です。

t02200187_0612052113417967219.gif
 
平成27年5月、日本政策金融公庫(以下「公庫」)と弊社は、提携いたしました。

公庫は政府系の金融機関です。
創業、起業する人向けの無担保・無保証融資で有名ですね。

公庫ホームページはこちら ↓
https://www.jfc.go.jp/

主に創業融資についてとなりますが、融資申し込みをしたい方で、そのサポートを弊社に依頼になった方については、公庫審査官が弊社会議室に来てくれます

そして、弊社会議室にて、依頼人さま(=融資申し込みする方)、公庫審査官との間で面接を行っていただくことができます。もちろん、弊社も同席いたします。

こんな感じです。

t02200184_0800067013417968856.png
 
〜〜〜

弊社の創業融資のサポートの内容は次のとおりです。

・事業計画書作成
・収支計画書作成
・融資面接への同席
・融資面接に関するアドバイス


専門サイトがあります。ぜひこちらもご覧ください。
→ 広島創業融資サポートセンター (新しいタブ)

ちなみに、会社設立と一緒にお申し込みの場合、割引制度をご用意しています。
http://sougyouyuusi.com/kaishaseturitudaikou.html

〜〜〜

通常、融資を申し込むときの順番はこんな感じかと思います ↓

1.公庫の融資窓口に相談に行く
2.事業計画、収支計画などを作る
3.必要書類を揃える
4.公庫へ面接に行く
5.融資の採否が出る

ご本人一人で申し込む場合、ですね。

1〜5までの特徴としてはこんなものがあります。

公庫にとって、あなたは一見(いちげん)さん」。

初めて会う相手に、多額の融資をするんです。警戒しますよね。

融資を検討する対象であると同時に、
あなたは「警戒する対象」でもあるのです。
※あくまでも面接審査官の印象という面です。
 

〜〜〜


続きはこちらでご覧ください!

(アメブロへジャンプします)


posted by 崎田 和伸 at 11:29
| Comment(0) | 会社設立TIPS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: