2015年08月18日

【なぜ?】先輩経営者が法人にした理由 ベスト3

行政書士法人 Asumia(由来:明日見歩)は・・・
起業・開業したい、開業して頑張っているあなたのサポートに特化した事務所です。

10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝いをしています。
ホームページはこちら:http://e-jimusho.com/

●○━━━↓↓本文↓↓━━━━○●

t02200289_0418055013385547268.jpg
 
会社、法人設立を多くお手伝いしていると、「法人化する理由」を、必ずといっていいほど、お聞きします。

そんな中で、あくまでもわたしの経験上のお話ですが・・・
【なぜ?】先輩経営者が法人にした理由 ベスト3
というタイトルで投稿させてもらいます。

以下3位から1位まで書きますが、皆さん、複数の理由が組み合わさって、会社、法人にしておられるケースが多いです。この点、昔のシンプルさとは違ってきていますね。
昔は価値観が1つだった。「★★だから!」という理由がはっきりしていました。

では参ります。

〜〜〜

まず3位から。

t01000100_0100010013395264734.png

第3位:チームを作りたいから。

これは言い方はたくさん種類があると思います。意味も。

チームを作りたい、とはつまり、「事業主が一人で動く体制から、複数人が動く体制にしたかった」ということになります。

チームを作るためには、求人しないといけませんよね。

ハローワークに求人の申し込みへ行って、求人票は提出できるでしょう。
でも、その求人情報を見て、個人事業のところに申し込んでくれる確率は、低いです。
※中には、おられるとは思いますが、確率として。

普通の人を越えて、「良い人材」を求めるのが常ですね。
これ、個人事業では難しいと言わざるをえないでしょう。
特に昨今は、厳しいかな、そんな感じですね。

建設業とかすごいですよ。
求人難は、過去に類を見ない程度まで、来ています。

個人事業で一般(ハローワーク、求人誌含め)で求人して、人材確保するのは至難の業と言わざるを得ません。

ということで3位は「チームを作りたい」から、でした。

次2位です。
 

〜〜〜


続きはこちらでご覧ください!

(アメブロへジャンプします)




posted by 崎田 和伸 at 09:55
| Comment(0) | 実務録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: