2014年04月12日

お引っ越し【本店移転】&ちょっと【軌跡】

※リンクは、閲覧方法・ブラウザにより異なる場合
がありますが、新しいタブが開く形にしております。

IMG_5207.PNG

昨日、4月11日(金)、臨時休業をいただき、本店移転を行いました。
ご迷惑をおかけしました。

上の写真は、移転作業中。新しい、広島市東区光町のオフィスの様子です。

西白島の地では、約10年、営業いたしました。
長いようで、あっという間。

少しだけ軌跡、写真で振り返ってみます。

・開業(2000年)

15679798.PNG

・2001年

広島SOHO'オフィス
(現ソアラビジネスポートさん)
の創業期メンバーとして入居。
広島市西区楠木町。

065798797.PNG

・2005年くらい

広島市中区西白島へ移転。

33546879879.PNG


97984321321.PNG


・2014年4月

広島市東区光町へ。

26154987984.PNG


IMG_5169.PNG

〜〜〜

今回の移転のポイントは、こんな感じです。

・搬送作業はもちろん、什器購入設置、パーテーション工事、電話回線、パソコン設定まで、まとめて一箇所にお願いした

・大筋の方向性と詰めを行ったあと、職員の中で、移転担当者を指名し、担当してもらった

・移転の地域は、役所が近いからという理由ではなく、依頼人さまにとって交通の便がいい、発展性のある場所(広島駅周辺で、広島市東区光町)を選んだ

〜〜〜

昨夕、とりあえず、移転作業は終了しました。

8798466.PNG


なんとか入りましたね・・・。

でもこれから、パソコン設定などの作業があります。

今日(土曜日)は、業者さまがすべてのPC、設定くださいます。

電話機の設定も、完全には終わっていません。

フリーダイヤルを導入しましたので、今後は、フリーダイヤルの番号を通知したうえで、発信することが多くなってくると思います。

=あなたの携帯や会社の電話画面に・・・

20140414.gif


0120-99-2468という番号が表示される、ということですね。

電話機の会社さんには、来週水曜日までに設定いただくことをお願いしています。

※ということで、
来週14日(月)、15日(火)は、
弊社からの電話は、
弊社の一般電話番号082-569-5320が表示されます。
恐れ入りますが、ご了承くださいm(__)m

〜〜〜


IMG_5209.PNG


一応、行政書士法人 Asumiaとしては、前からやってはいたのですが、移転した今回も、全PC、デュアルディスプレイです。

これは、シングルディスプレイ(画面1つ)と、デュアルディスプレイ(画面2つ)では、効率もスピードも、全然違うからです。

書類の電子化も促進できます。
印刷して見る必要性が低くなってゆきます。

本当は、画面3つにしたい。いや、4つ、5つ・・・。

いつの間にか、デイトレーダーみたいな、ディスプレイだらけの机になってしまうかも。

でも、今の普通のビジネスPCは、デュアルまでが想定されているようですね。
聞くと、難しいようです(^_^;)

PCの性能も、すさまじく優れていないといけないようで。

〜〜〜

ということで、「一応、移転そのものは終わりました」というご報告でした。

新しい所在地、電話、FAX番号は、次の通りとなります。

よろしくお願い申し上げます。

新所在地:
〒732-0052
広島市東区光町2丁目6番41号 セネスビル4階

新電話番号:
0120-99-2468
082-569-5320

新FAX番号
082-553-0892

※ホームページアドレスやメールアドレスは、一切の変更はありません。

〜〜〜

【あえて一言・・・】

あえて一言・・・

自宅の一室から出て広い事務所にする、人を雇う、拡大する
というのが正解ではありません。
※現時点、わたしは拡大策ではありません。

人それぞれ、合った道があると思います。
能力ではなく、性格の向き不向きです。

わたしは、
自分ひとりで仕事をするのが無理だった

もう少し書かせてもらいますならば
わたし自身が依頼人さまから感謝されるより、自分が育てた人が感謝される姿を、舞台の袖からこっそり見るのが好きだった
です。

ですので、人と一緒に仕事をする道を選び、進んでいます。

シンプルに、
「自宅で一人でやったほうが精神的には楽かもしれません」
「自宅で一人でやったほうが、利益率は高いかもしれません」

これを申し上げたほうが理解いただきやすいかと思います。

オフィスを借りると、人が入ると、リスクが天と地ほど違いますよ。
このリスクをあえて引き受けて、うまくいく人が儲かるのです。
※わたしは、うまくいくように頑張っている途中・・・。

「広い事務所へ移るのが偉い、拡大するのが偉い」
こう考えると、本当に意味のあることについて考えることをやめ、あなたの会社経営、事務所経営、そして人生を狂わせてしまいます。

一種の思考停止です。
ご自身の内なる自分の声を無視して、拡大のために心を使ってしまう。

わたしが一時期、陥ってしまった、大きな大きな失敗です。

深く考えることを避け、力量も足りませんでした。

参考:ところで、規模拡大思考、やめました。

若輩者が生意気申しますが、気をつけてくださいm(__)m

あなたが人生で何をしたいのか?

何をしたら、あなたの心の底にある自分は喜ぶのか?

これを考えて経営してください。

短期でも長期でも、ぜんぜん違ってきます。

以上、投稿者、崎田 和伸でした。

=============

◆Facebookほか

・Facebook(崎田 和伸)
 https://www.facebook.com/kazunobu.sakida
※お気軽に友達申請ください。


・当法人Facebookページ
 https://www.facebook.com/gyouseishosi

 ※更新担当スタッフの励みになりますので、ぜひ「いいね」してやって下さい<(_ _)>


◆スタッフブログ

http://ameblo.jp/gyo-staff/
 守秘義務、倫理に反しない限り、好きなものを好きなように書いてくれと伝えております。

◆事務所名(行政書士法人名)


あすみあグループ所属

行政書士法人 Asumia(R)

ウェブサイト:http://e-jimusho.com/

◆弊社の特長

1.「専門」・・・起業する、起業したあなたのサポート専門です!


2.「実績」・・・累計500社、2000件を超えるサポート実績。

3.「若さ」・・・職員平均年齢30代前半

4.「組織」・・・職員が弊社の付加価値です。代表者はただの旗振りですね(+_+)

◆所在地

広島県広島市、広島県東広島市
所在地、地図はこちら:http://e-jimusho.com/map2.html

◆電話番号ほか

フリーダイヤル:0120-99-2468
電話:082-569-5320
FAX:082-553-0892

お問い合わせ、ご相談予約フォーム

手続、会計代行サービス「以外」のこと。

 ・ひろしま起業家ランチ会
  ホームページ:http://7c8o.com/
  Facebookページ

 ・起業家ランチ&勉強会@広島
  Facebookページ
 ・起業成功カフェ
  Facebookページ
 ・広風杯マージャン大会
  ホームページ:http://maja-n.com/
  Facebookページ

◆営業エリア

多くの取り扱いサービスについて、対応エリアは次のとおりです。

広島県を中心として中国五県。
広島県(広島市安芸区、広島市安佐北区、広島市安佐南区、広島市佐伯区、広島市中区、広島市西区、広島市東区、広島市南区、呉市、竹原市、三原市、尾道市、福山市、府中市、三次市、庄原市、大竹市、東広島市、廿日市市(廿日市)、安芸高田市、江田島市、安芸郡府中町、安芸郡海田町、安芸郡熊野町、山県郡、豊田郡、世羅郡、神石郡)
岡山県、山口県、島根県、鳥取県

サービス内容によって地域限定となるケースがあります。
その場合、あすみあグループ内をはじめとして、各地域の最適な専門家をご紹介させていただきます。
参考:あすみあグループ
参考:パートナー専門家について

◆お問い合わせについて

お気軽にどうぞ。

「話してしまったら仕事になって、お金が発生するんじゃないか?」
「こんな小さいこと、話してはいけないんじゃないか?」
「秘密が外に出ることがあるんじゃないか?」

このようなことはありません。
ご安心ください。

なお、普段の生活で、★★士の仕事内容は分かりにくいもの。
弊社のサービス範囲外のときは、適切な専門家をご紹介いたします。安心ください。

累計2,500人以上の方からお問い合わせいただいています。
ejimusho201306.gif
お問い合わせの詳細はこちらをご覧くださいませ。

ご縁を大切に。
10年後もその先も。生き残り、安定・発展いただくためのお手伝い。

お話することを楽しみにしていますね。

posted by 崎田 和伸 at 07:57
| Comment(2) | 日常の雑感、発見、出来事
この記事へのコメント
事務所移転おめでとうございます&お疲れ様でした。

写真で出てきた『自宅の一室』でよく麻雀打った記憶が・・・。

落ち着いたら、また大会やりましょう!
Posted by tanakazu at 2014年04月15日 21:20
移転ではいろいろとご迷惑をかけましたm(__)m
駐車場つきの雀荘がありそうです。
Posted by 崎田 at 2014年04月16日 06:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: