2010年10月08日

夢が思い出せない(-_-;)

【 日常の雑感、発見、出来事 】
夢が思い出せない(-_-;)
File 12857938806915.jpg

最近、夢が思い出せません。
早朝、仕事をするようになりました。
いつも午前4時〜5時の間に起きます。

私はiPhoneを買ってから、アプリを使って、観た夢を記録しています。
上に貼り付けているアプリです。(夢辞典といいます)
参考)このアプリが紹介されているサイト APPBANK(新しいタブが立ち上がります)

キーワードが1000個くらい、登録されていて、キーワードごとに、「なぜ出てきたのか」が解説されています。
面白いアプリケーションです。

夢は、そのときの心理状態をあらわしているそうです。
たしかに、観る夢は、願望とか、ストレス度とか、如実にあらわしているなと思うことがあります。

変なこと、しているなと思わないで下さい。
これは、そのときの「自分では気付かないが、在るもの」を気付くためでもありますが、実は、「記憶力を高めるため」でもあります

起きて10分も経てば、夢って忘れてしまいます。
※私の場合(-_-;)

朝起きて、思い出すんです。
記憶力、高まると思いませんか?
※たぶん・・・。

30代後半になり、今までの不摂生がたたり、アチコチにガタが来ています。
特に記憶力が低くなってきているような気がします。

前置きが長くなりましたが、最近、夢を思い出すことができません。

事務所が、ビジネスモデル再構築の時期でして、起きてすぐ、ビジネスモードで頭が回転してしまいます。
観た夢を思い出す前に、「あれをこういう仕組みにしよう」と考えてしまう。

で、なかなか、夢を思い出すことができません。

今日も、確かに観た。夢、観ました。
いろいろ人がいたような、いなかったような・・・。
こんな感じです。

もうしばらくしたら、再構築がひと段落します。
夢、思い出すことができるのでしょうか。

さて、午前7時を過ぎました。
1歳の息子が起きてくる時間です。
バトル開始(^_^;)

執筆:代表行政書士 崎田
・・・ご依頼人様とともに、実りある経営と人生を・・・
行政書士専業であり、企業・個人事業主の支援に特化してお手伝いしております。
許認可、会社設立、会計記帳、企業間契約・ウェブ規約、経営者の遺言相続、知的資産経営報告書など。
創業個人様から売上高数百億円の企業様まで、幅広くサポート可能な組織力を特長としています。
主な対応エリア:広島県、山口県、岡山県、島根県、鳥取県。

234_ani01.gif

◆SNS(フェイスブック、ツイッター)
Facebook(sakida kazunobu)
(新タブ)
twitter(ksakida)
(新タブ)
趣味
広島の麻雀大会「広風杯マージャン大会」(新タブ)
発売中の書籍
iphone対応電子書籍「行政書士経営マニュアル
(新タブ)



posted by 崎田 和伸 at 07:18
| Comment(0) | 日常の雑感、発見、出来事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: