2015年09月04日

【珍しく】夜、街、サシ飲み。

行政書士法人 Asumia(由来:明日見歩)は・・・
起業・開業したい、開業して頑張っているあなたのサポートに特化した事務所です。

10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝いをしています。
ホームページはこちら:http://e-jimusho.com/

●○━━━↓↓本文↓↓━━━━○●

t02200291_0800105813415167690.jpg
 
わたし、夜、飲みに出ることはほとんどありません。
現在、年5回程度です。

その昔、年100回前後、夜の会合に出席していましたが、180度転換し、朝、一人で考える、仕事をすることを選びました。

※過去記事
【比較】夕方からの会合に年100回出席→限りなくゼロにした結果。
http://ameblo.jp/ksakida/entry-12058705278.html

そんなわたしですが、昨晩は珍しく、夜、飲みに出かける日でした。

夜の街は、いろんな面がありますね。久しく出かけていないと気づきがたくさんあります。
・・・それはそれで良かったのですが、今日の投稿は、そのことじゃありません。

〜〜〜

昨晩、出かけたのは、ある方との定期報告会のため。

弁護士事務所の代表の方です。
サシ飲みですね。

わたしには、15年間、定期的に、近況を報告しあっている弁護士さんがいます。
二人の中で「定期報告会」と名づけています。

昨日行ったお店がこちら ↓(庭の山椒)

t02200293_0800106713415167689.jpg



ここ5年くらい、できてなかったのですけども、久しぶりに行うことになりました。

〜〜〜

15年前、ある依頼者さんが
いい弁護士がいるから会って欲しい
と言われて、お会いしたのが始まりです。

珍しい出逢いですね。

で、お会いして、どこの馬の骨とも分からない20代の若造(=わたし)に、親切にしてくださいました。

あれからたぶん、20回近く、定期報告会、やってます。

お互い、事務所の代表なので、あったこと、やろうとしていること、考えていること、などを赤裸々に話し合うのですけども、いつも、ものすごい参考になります。
 

〜〜〜


続きはこちらでご覧ください!

(アメブロへジャンプします)

posted by 崎田 和伸 at 11:20
| Comment(0) | 経営について