2015年08月24日

【近づいてきました】9月5日(土)社会保険労務士就職、開業説明会

※リンクは新しいタブが開く形とさせてもらっています(PC)。

t02200245_0314035013404917081.jpg



今回は、あすみあグループ代表者としての投稿です。
グループホームページはこちら ↓
http://asumia.jp/

〜〜〜

早速ですが、以前に告知をさせてもらいました・・・

「社会保険労務士 就職、開業説明会」
in LEC広島本校 9月5日(土)15:30〜

近づいてきました。

あすみあグループに参画して下さる社会保険労務士の方と巡り会うため、LEC東京リーガルマインドさんと、広島市内の大手社会保険労務士法人さんにお声がけして、実施する説明会です。

「就職、開業説明会」のうち「開業」の部分で、当日、わたしがグループ代表者として、お話をさせてもらいます。

説明会の詳細ページはこちらです(LECさん) ↓

〜〜〜


続きはこちらでご覧ください!

(アメブロへジャンプします)




posted by 崎田 和伸 at 11:14
| Comment(0) | お知らせ

【経営者必読】知らないうちに「か、解散!?」

※当記事のリンクはすべて、新しいタブ又はウィンドウが開く形としております。

━━ ↓ ご依頼の多いサービス トップ3 ↓ ━━

・会社、法人設立
広島県全体の実質8.2パーセント(※1)にあたる会社・法人の設立代行をお任せいただいています!→詳しくはこちら!(専門サイトが開きます)

・建設業許可
広島県全体の実質7.2パーセント(※2)にあたる建設業許可の取得申請代行をお任せいただいています!→詳しくはこちら!(〃)

・経理会計記帳代行
ご依頼の伸び率368パーセント!(※3)→詳しくはこちら!(〃)

●○━━━↓↓本文↓↓━━━━○●

t01850216_0185021613403034809.jpg
 
まずは、法務省のウェブサイトをご紹介します。 ↓↓

http://www.moj.go.jp/MINJI/minji06_00082.html

ご覧いただけたあなたも、そうでないあなたも、思うはずです。
よく分からん(-_-)

今日は、すこし噛み砕いて解説させてもらいたいなと思います。

噛み砕いていますから、“おおまかな”書き方になりますが、ご理解下さい。
実際に行動に移す前には、専門家または法務局に相談なさってくださいね。

〜〜〜

関係するのは・・・

株式会社
そして、一般社団法人又は一般財団法人です。

株式会社は、
最後の登記から12年経った。

一般社団法人と一般財団法人は、
最後の登記から5年経った。

こういう会社をお持ちのあなたに関係します。

放っておくと、こうなります。↓

解散したとみなされる。(=みなし解散といいます)

〜〜〜

いや、まだ解散させたくないよ”というあなたは、どうすればいいか?

↓↓

(1)平成27年12月14日(月)までに「まだ事業を廃止していない」旨の届出をする
または
(2)登記(役員変更等の登記)をする
 

〜〜〜


続きはこちらでご覧ください!

(アメブロへジャンプします)


 


posted by 崎田 和伸 at 11:12
| Comment(0) | 実務録

【パネリスト参加します】行政書士法人大討論会2015(9月12日(土))

行政書士法人 Asumia(由来:明日見歩)は・・・
起業・開業したい、開業して頑張っているあなたのサポートに特化した事務所です。

10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝いをしています。
ホームページはこちら:http://e-jimusho.com/

●○━━━↓↓本文↓↓━━━━○●

t02200148_0800053813402955352.jpg
 
行政書士法人とは、行政書士業務を組織的に行うため、行政書士が共同して設立する法人のことです。

今度、日本初になると思いますが、行政書士法人の代表者が集まっての討論会があります。
9月12日(土)、渋谷です。


会場定員は100人だったかな、150人だったかな、大きいところです。

詳細、申し込みはこちら ↓
http://gyo-gaku.com/touronkai/

〜〜〜

ひょんなことから、ご指名をいただきました。

パネリストとして参加させてもらいます。

いや〜、(わたし以外は)、そうそうたる面々ですね。
行政書士のいわゆる「開業本」や「実務書」の著者も。

そんな中に入れてもらうのは、嬉しいことです。

行政書士業界、いや士業界全体もそうですが、組織化の流れは必須に近いと思います。
ただ、行政書士の組織化について、公の場で、セミナー・討論されたことは、皆無です。
今回のは、わたしが知る限り、日本初になります。

たくさんの意義があると思いますが、初の試みという点だけでも、今回のイベントは、意義が大きいのではと思います。

そんな中、五人の行政書士法人代表の中の一人に選んでいただいて、嬉しいですね、ホント。


わたしの戦友、CTC行政書士法人の中谷さんも一緒です。嬉しいなぁ。


〜〜〜

主催は、「行政書士の学校」さんです。
実務研修を月2回おこなって、DVDも販売している、一般社団法人です。
すごい団体ですね。

行政書士の学校 ホームページはこちら ↓
http://www.gyo-gaku.com/

行政書士の学校の代表は、行政書士法人GOALの石下さん。
時折、情報交換させてもらっていますが、いやホント、熱意あふれる人です。
 
行政書士法人GOAL
http://go-al.co.jp/

〜〜〜

今回のイベントについて、まとめます。

行政書士法人大討論会2015

開催日時
2015年9月12日(土)


10:30〜13:30(開場10:10)

会場伊藤塾 東京校(渋谷校)

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町17-5 (

渋谷駅南改札西口から徒歩3分)

〜〜〜


続きはこちらでご覧ください!

(アメブロへジャンプします)


 


posted by 崎田 和伸 at 11:08
| Comment(0) | 日常の雑感、発見、出来事