2010年10月31日

おかあさんといっしょがすごい。

ブログトップページ > 日常の雑感、発見、出来事
おかあさんといっしょがすごい。

88477869751.jpeg

観る機会、接する機会の無かったことが、状況が変わることで身近になることがあります。

わたしにとっては、「おかあさんといっしょ」。
参考)番組紹介ホームページ

子供が1歳になったので、よくよく観ています。

それで気付いたこと・・・

おかあさんといっしょは、
完成度が高い!そして
毎日続ける努力はすごい!

歌、振り付けで、荒が見つかりません。
毎回、完璧。
むろん、視聴者としてみる範囲で。わたしプロではないので。

覚えて踊るのは、ものすごい努力が必要なんでしょう。

それと、毎日、続ける努力って、すごいと思います。
嬉しい日、悲しい日、イライラする日。
おにいさん、おねえさん方には、いろいろとあると思うのですが、毎日、変わらず。
毎日変わらず、とてもレベルの高いことをやっている。

興味があったので、出演者のこと、ネットで見てみました。

ウィキペディアにあるんですね、記事。

10代目うたのおにいさん
今井ゆうぞうさん

20代目 うたのおねえさん
三谷 たくみさん

11代目の体操のおにいさん
小林よしひささん

4代目のダンスのおねえさん
とうまゆさん

知っている人しか分からない名詞だと思いますが、
ライゴー、スイリン、プゥートの中に入っている人もすごい。
振り付け、完璧だし、毎日、毎日、コーナーあり。
(なお、時折は、過去の分を再度使うこともあるようですね)

さて、

嬉しい日、悲しい日、イライラする日、いろいろあるけど変わらず行うことについて、
ウチの奥さんには「プロなんだから当然でしょ、みんな、顧客の前でイライラ、見せないでしょ」と言われます。

でもね、それって、難しいと思うのです。
わたしは時折、「毎日変わらずですね」という意味合いのことを言われることがあります。

そんなことはない。

人間だから当然、嬉しい、悲しい、イライラがあります。
顧客、相談対応で、イライラ度が出てしまうときもあります。
・・・そんなときは、スタッフのみんなが助け舟を出してくれるみたいです。うすうす分かっているのか??

話がずれてゆきそうなので、おかあさんといっしょ に戻して・・・。

完成度が高い!そして

毎日続ける努力はすごい!

最後に、歌のおねえさんは綺麗(^.^)

執筆:代表行政書士 崎田
・・・ご依頼人様とともに、実りある経営と人生を・・・
行政書士専業であり、企業・個人事業主の支援に特化してお手伝いしております。
許認可会社設立経理会計記帳企業間契約・ウェブ規約、経営者の遺言相続、知的資産経営報告書など。
創業個人様から売上高数百億円の企業様まで、幅広くサポート可能な組織力を特長としています。
主な対応エリア:広島県、山口県、岡山県、島根県、鳥取県。

234_ani01.gif

◆SNS(フェイスブック、ツイッター)
Facebook(sakida kazunobu)
(新タブ)
twitter(ksakida)
(新タブ)
趣味
麻雀大会「広風杯マージャン大会」(新タブ)
発売中の書籍
iphone対応電子書籍「行政書士経営マニュアル
(新タブ)

posted by 崎田 和伸 at 08:07
| Comment(2) | 日常の雑感、発見、出来事

2010年10月28日

アンケート結果ご報告(3社様)

アンケート結果ご報告(3社様)

shasinsozai201066.jpg

当行政書士事務所では、お任せいただいた手続きなどが完了した際、執務内容の満足度などのアンケートを実施しています。
無記名、返答はご自由(任意)という形です。

手続きなどが完了した企業・事業主さまの中で、
最近、3社様から、アンケートをご返送いただきました。

多くのケースでは無記名ですので、恐れながら、この場で、御礼に代えさせていただきます。
また、いただいた評価は、今後の執務向上に活用させていただき、所員一同、今後の切磋琢磨して参ります。

各アンケートシートには、わたくしのコメントもつけさせていただいています。

(1)
iraishasama3253111.gif

(2)
iraishasama325242b.gif

(3)
iraishasama325323423.gif

参考までに、アンケートという制度を開始してから今までのすべての履歴を残しています。
ご依頼人様の声」ページにもお立ち寄りいただけましたら幸いです。(新タブ)

執筆:代表行政書士 崎田
・・・ご依頼人様とともに、実りある経営と人生を・・・
行政書士専業であり、企業・個人事業主の支援に特化してお手伝いしております。
許認可会社設立経理会計記帳企業間契約・ウェブ規約、経営者の遺言相続、知的資産経営報告書など。
創業個人様から売上高数百億円の企業様まで、幅広くサポート可能な組織力を特長としています。
主な対応エリア:広島県、山口県、岡山県、島根県、鳥取県。

234_ani01.gif

◆SNS(フェイスブック、ツイッター)
Facebook(sakida kazunobu)
(新タブ)
twitter(ksakida)
(新タブ)
趣味
麻雀大会「広風杯マージャン大会」(新タブ)
発売中の書籍
iphone対応電子書籍「行政書士経営マニュアル
(新タブ)

posted by 崎田 和伸 at 15:13
| Comment(0) | アンケートシート

2010年10月26日

新たに推薦のお言葉をいただきました

ブログトップページ > お知らせ
新たに推薦のお言葉をいただきました
073623515.jpeg

当行政書士事務所の窓口ホームページに、「推薦の言葉をいただきました」というコーナーを設けています。

実は、わたくしからご依頼人様に対して“ぜひ推薦いただけませんか”という言葉がなかなか口から出ず、更新はできていませんでした。

今回、勇気を出して、とあるご依頼人様に申し上げたところ、本当に快く、推薦の文章をお送りくださいました。

嬉しい限りです。

こちらに詳しく掲載しておりますので、ぜひお立ち寄り下さい。

当行政書士窓口ホームページから「推薦の言葉をいただきました

それと・・掲載している企業さまは、皆さん、末永くお手伝いしたいと思う方々ばかり。
皆さん、頑張っておられます。掲載企業のホームページにも立ち寄ってあげてください。

執筆:代表行政書士 崎田
・・・ご依頼人様とともに、実りある経営と人生を・・・
行政書士専業であり、企業・個人事業主の支援に特化してお手伝いしております。
許認可会社設立経理会計記帳企業間契約・ウェブ規約、経営者の遺言相続、知的資産経営報告書など。
創業個人様から売上高数百億円の企業様まで、幅広くサポート可能な組織力を特長としています。
主な対応エリア:広島県、山口県、岡山県、島根県、鳥取県。

234_ani01.gif

◆SNS(フェイスブック、ツイッター)
Facebook(sakida kazunobu)
(新タブ)
twitter(ksakida)
(新タブ)
趣味
麻雀大会「広風杯マージャン大会」(新タブ)
発売中の書籍
iphone対応電子書籍「行政書士経営マニュアル
(新タブ)

posted by 崎田 和伸 at 15:20
| Comment(0) | お知らせ

2010年10月25日

息子のまつ毛は長いのか?

ブログトップページ > 日常の雑感、発見、出来事
息子のまつ毛は長いのか?
File 12879468311421.jpg

おかげさまで、息子が今週水曜日に1歳を迎えます。
半年前、比較的大きな病気をしましたので、ほんと、病院、周りの皆さんの「おかげさま」です。
いまは、ウソなくらい、たらふく食べ、すくすくと育っております。

さて、題目について、まあそのままなのですが、
どうやら、息子はまつ毛が長いらしい。

写真は、ご飯を食べさせている途中に撮影したもので、手を止めたため、とっても不満そうな顔をしています。
顔の真上から写した写真です。

赤ちゃんって、これが普通なのかな?

まあ普通でもそうでなくても、あるがままなので、変わるものではないのですが・・。

「まつ毛、長いね〜〜」

時折、言われます。

目じりぱっちりのええ男に育ってくれればいいなと思いつつ、育児にいそしんでおります。

同時に言われるのは

「大きい子じゃね〜(広島弁)」(-_-;)

そうです、大きな子なんです。
同じ年頃の子がテレビに映ったりすると、その小ささに息子を見返して、大丈夫だろうかと思う今日この頃でもあります。

執筆:代表行政書士 崎田
・・・ご依頼人様とともに、実りある経営と人生を・・・
行政書士専業であり、企業・個人事業主の支援に特化してお手伝いしております。
許認可会社設立経理会計記帳企業間契約・ウェブ規約、経営者の遺言相続、知的資産経営報告書など。
創業個人様から売上高数百億円の企業様まで、幅広くサポート可能な組織力を特長としています。
主な対応エリア:広島県、山口県、岡山県、島根県、鳥取県。

234_ani01.gif

◆SNS(フェイスブック、ツイッター)
Facebook(sakida kazunobu)
(新タブ)
twitter(ksakida)
(新タブ)
趣味
麻雀大会「広風杯マージャン大会」(新タブ)
発売中の書籍
iphone対応電子書籍「行政書士経営マニュアル
(新タブ)

posted by 崎田 和伸 at 04:31
| Comment(0) | 日常の雑感、発見、出来事

2010年10月21日

異士業の交流会

【 日常の雑感、発見、出来事 】
異士業の交流会

File 12876058996649.jpg

昨晩は、異士業の交流会へ出席。
ホームページはこちら(新タブ)
会としては10回目の開催だそうで、わたしは、うち8回くらいは出席させてもらっています。
開催される会の前半は講演、後半は懇親会です。

昨日参加されたのは、たしか、次の士業の方々です。
弁護士、司法書士、弁理士、社会保険労務士、税理士、土地家屋調査士、行政書士。(順不同)

上の写真は、会が終わって帰りの白島交差点
ほんとは会場で撮影できればよかったのですが、話を聴くのに夢中で。。

さて、講演では、広島ではIT系の税理士で右に出る人のない井上税理士による「士業のSNS」関係のお話。
SNSとは、twitterやfacebookをはじめとするソーシャルネットワークサービスの英語略。
ミクシィや、大きな意味では、このブログもSNSに入りますね。
一応、SNSの意味についてウィキペディアにリンク(新タブ)

税理士とかの士業が、SNSの講演をするのは、非常に珍しいのではないかと思います。
もしかして日本初?

井上税理士のホームページはこちら(新タブ)
国際税務を前面に出しておられるようですが、ITの経験と造詣たるや、すさまじいものがあり。
インターネット創世記にIT技術者をされていたそうで、納得です。

会の参加は、士業が9人。会運営の方が3人ですから、計12人でした。(たぶん)

講演の内容、とても参考になりました。
そのあとの懇親会での情報交換も刺激が一杯。
みなさん、何かのヒントを得ようとしている前向きな方ばかりで、違う士業の方ですから、話が濃い。
世間話はほとんど出なかったんじゃないかな。

「こういう考え方があるのか」
「こういうやり方があるのか」

といった気付きを、いつももらいます。

旧知の士業の方が、昨日おっしゃっていました。
「同業がいないので、遠慮なく、深いところの話ができるね」

そのとおり。
わたしと同じ「行政書士」の方も出席されていますので、わたしとしては100%同業でないというわけではないのですが、そんなことは意識しないくらいに、深いところの話ができました。

そういえば、井上税理士がiphoneユーザーで、拙著を購入いただいたそうで、感想を言って下さったのは、とても良かった。
「業歴の長い士業であればあるほど、反感を持つかもしれないね(^_^;)」とのこと。

そうだったのか・・・・。
一心不乱に書いて、本に対する客観的な見方ができなくなってますので、はっきり言ってもらって助かりました。

「行政書士向けの本になっているけども、どの士業でも当てはまるものになっているので、面白い」
とも言ってもらいました。
嬉しかった。

最後に、いつもながら、会を運営されている会社の方(新タブ)には、敬服します。
会場手配や準備って、大変でしょう。

次回、いつ開催されるか分かりませんが、またできるかぎり参加できればと思っています。

執筆:代表行政書士 崎田
・・・ご依頼人様とともに、実りある経営と人生を・・・
行政書士専業であり、企業・個人事業主の支援に特化してお手伝いしております。
許認可、会社設立、会計記帳、企業間契約・ウェブ規約、経営者の遺言相続、知的資産経営報告書など。
創業個人様から売上高数百億円の企業様まで、幅広くサポート可能な組織力を特長としています。
主な対応エリア:広島県、山口県、岡山県、島根県、鳥取県。

234_ani01.gif

◆SNS(フェイスブック、ツイッター)
Facebook(sakida kazunobu)
(新タブ)
twitter(ksakida)
(新タブ)
趣味
広島の麻雀大会「広風杯マージャン大会」(新タブ)
※大会ウェブサイトのトップページのバナー広告、募集中です。賞品代の一部とさせていただきます。「出してもええよ」という方、、ぜひお問い合わせ下さい。アクセス数は、地味に10くらい(-_-;)。これでもええよというきとくな方がおられましたら・・・<m(__)m>
発売中の書籍
iphone対応電子書籍「行政書士経営マニュアル
(新タブ)

posted by 崎田 和伸 at 06:32
| Comment(0) | 日常の雑感、発見、出来事

2010年10月16日

読んでもらえる嬉しさ

【 日常の雑感、発見、出来事 】
読んでもらえる嬉しさ

iTunes47262967.jpeg

電子書籍が発売になって2週間ちょっと。

とても特殊なジャンルで、これまた特殊な内容なので、読んでくれる人がいるのだろうかと不安で仕方なかったです。

わたしは販売会社じゃないので、販売数は分かりません。
※たぶん、しばらくして販売会社さんが教えて下さると思います。

ただ、感想が、書き込まれるようになりました。

全部ではないですが、下記で見ることができます。よろしければ。
iTunesレビュー

ということは、買って読んでくださった証拠で・・・

“嬉しい”。

電子書籍であっても、本を書くって、嬉しいことなんだなと、初めて分かりました。

「非常に参考になった」
「普通だ、ただ、面白い部分もたしかにあった」
「出会えてよかった」

もちろん、すべてが良い評価ではありませんが、読んでもらえるだけで、嬉しいものです。

これから、酷評が出てくるかもしれません。
幸い、今のところは、100%ダメ!という評価は無いようで・・・・。
もし出ても、ショックかもしれませんが、今後の糧とさせてもらおうと思っています。

そういえば、販売会社のtrypotさんですが、今回の電子書籍出版に際して、アプリケーションを一から作ってくれました。
執筆も一からでしたが、アプリケーションも一から。

「あ〜でもない、こ〜でもない」
わたしと話し合いながら、完成の日の目をみました。

といっても、わたしへ出てきた話は、開発のほんの一部だったのだと思います。

すべてがオーダーメイドというか、手作りというか、そんな感じでした。

せっかく作ったアプリ、ぜひ、活用していただきたいものです。

出版会社さんとは競合するかもしれないので、
「いいネタを持っている編集者さん」
「企画会社さん」
「絶対コレはウケる!というネタを持っている一般の方」
は、問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

※ちなみに、最後の「絶対コレはウケる」については、わたしの場合は当てはまらないですね、ジャンルが特殊ですから。

話は戻って、読んでもらえる嬉しさについて。

このブログも、たくさんの方が見てくださっているようです。

支離滅裂、きわまりない文章にも関わらず、嬉しいことです。

いつも、ありがとうございます。

執筆:代表行政書士 崎田
・・・ご依頼人様とともに、実りある経営と人生を・・・
行政書士専業であり、企業・個人事業主の支援に特化してお手伝いしております。
許認可、会社設立(起業支援)、キャッシュレス会計記帳、企業間契約・ウェブ規約、経営者の遺言相続、知的資産経営報告書など。
創業個人様から売上高数百億円の企業様まで、幅広くサポート可能な組織力を特長としています。
主な対応エリア:広島県、山口県、岡山県、島根県、鳥取県。

234_ani01.gif

◆SNS(フェイスブック、ツイッター)
Facebook(sakida kazunobu)
(新タブ)
twitter(ksakida)
(新タブ)
趣味
広島の麻雀大会「広風杯マージャン大会」(新タブ)
発売中の書籍
iphone対応電子書籍「行政書士経営マニュアル
(新タブ)

posted by 崎田 和伸 at 06:44
| Comment(0) | 日常の雑感、発見、出来事

2010年10月13日

早朝読書勉強会はイイ

【 日常の雑感、発見、出来事 】
早朝読書勉強会はイイ

File 1286886117492.jpg

数ヶ月前から、毎月1回、早朝読書勉強会に出席しています。

昨朝は、10月度の会でした。

午前7時からの開催です。主催は、楽まうくさん。

上の写真は、行く途中の国道54号線。
道路の上には、ローカル線のアストラムラインが通っています。

10月も中旬になると、朝は寒い。

今回は、4人でした。

発表のあった本は・・・
営業の見える化
一生折れない自信の作り方
The Seacret
法律家のためのWEBマーケティングマニュアル
の4冊。

最後のは、わたしの読んだ(正確に言うと読んでいる)本の発表です。

各々A4で1枚、本の概要と感想などを書いて、皆の前で話します。
5分程度かな。
全員の発表が終わってから、質疑応答があります。

そんな会です。

今回も参加してよかった。
勉強になりました。

本を読むということは、テレビを観たり、ネットサーフィンすることと、趣きが違うと思うんです。

わたしの勝手なイメージですが、テレビやネットサーフィンは、受動的な場合が多い。
流し観る行為です。

本を読むことは、能動的な場合が多い。
また、本って、流し観るにも、忍耐力が必要。
1つのテーマでず〜っと続く。

「忙しくて、本、読めないよ」
という人は、結局、本を読まない。(ちょっと厳しい言い方かな)

忙しい人ほど、すき間の時間を使って、読んでいる。

正確に言えば、本を読む人は、すきま時間を探す職人で、自分の時間をマネジメントできる人。

ちょっとした時間に本を読む「ことができる」ための心がけをしている人。
(本を用意するなり、電子化しておくなり、すぐに目の前にある状態を生み出す準備をしないといけませんもんね)

さらに、ちょっとした時間にストイックさを発揮できる人。

読む数と質が、成長や幸せと比例する。

そう思います。

ここ最近、面接をしていますが、その中で、「最近読んだ本で、印象に残ったものは何ですか?」という質問をさせてもらっています。
結構、「本当の優秀さ」と比例するところ、あると思うんです。
わたしなりの人材採用のキモになる質問かもしれません。

ここまで偉そうなことを、書いて非常にナンですが、
わたしは「忙しくて本、読めないよ」の部類(-_-;)

読む数は、この勉強会の方々に比べ、極端に少ないかもしれない。。。

このブログの記事で、唯一、自分を褒めるとすれば、朝早く、バカみたいに自転車こいで、勉強会に行っていることだけ。

最近は、月に1冊、読むことができればいいほうです。

ホント、痛烈に「読もう!」と思っています。

来月の会までに、少なくとも数冊は読んで、お勧めを決めておかないと・・・。
こういう会があると、契機にもなるので良いことだと思ってはいます。

次の写真は、楽まうくさんの近くの公園。朝6時45分。

File 12868860905386.jpg

綺麗な空です。

執筆:代表行政書士 崎田
・・・ご依頼人様とともに、実りある経営と人生を・・・
行政書士専業であり、企業・個人事業主の支援に特化してお手伝いしております。
許認可、会社設立、会計記帳、企業間契約・ウェブ規約、経営者の遺言相続、知的資産経営報告書など。
創業個人様から売上高数百億円の企業様まで、幅広くサポート可能な組織力を特長としています。
主な対応エリア:広島県、山口県、岡山県、島根県、鳥取県。

234_ani01.gif

◆SNS(フェイスブック、ツイッター)
Facebook(sakida kazunobu)
(新タブ)
twitter(ksakida)
(新タブ)
趣味
広島の麻雀大会「広風杯マージャン大会」(新タブ)
発売中の書籍
iphone対応電子書籍「行政書士経営マニュアル
(新タブ)

posted by 崎田 和伸 at 05:32
| Comment(0) | 日常の雑感、発見、出来事

2010年10月12日

写真撮影を行いました

【 実務録 】
写真撮影を行いました

source2010061014.jpg

ホームページやいろいろな案内に事務所の写真を使っていますが、5年ほど前のものでした。
“撮影しなければ”と思いながらずっときていましたので、先日、撮影しました。

といっても、わたしの素人撮影。
撮影したデータをもとに、ホームページには、アップしています。

撮影データから何点か、ご紹介したいと思います。

ちなみに場所は、こちら(GoogleMap)



大きな地図で見る

◎城北どおりの表から、事務所全景

File12857385045211.jpg

◎窓の拡大

File12857385425368.jpg

◎業務案内の看板です

File12857385802567.jpg

◎城北通りの大進の「二つ隣」にあります。

File12857386902862.jpg

◎当事務所へ上がる階段です。

File12857383563926.jpg

◎事務所への入り口を撮影。

File128573823227.jpg

◎事務所入り口前のスペース。
大家さんがいつも綺麗にしてくださっています。

File12857387155123.jpg

◎二つ、ミーティングスペースがありますが、まずは第一。

File12857387723135.jpg

◎第二ミーティングスペース

File12857387464067.jpg

◎入ってすぐ、水槽があります。
ただいま、魚はいません(-_-;)
追って購入する予定。

File12857389333069.jpg

◎事務所内の事務用品棚。

File12857389618167.jpg

◎入り口から第一ミーティングへの通路
(ちょっと狭い・・・)

File12857389053058.jpg

何点か、といいながら、結構、貼り付けてしまいました。

iphoneで撮影して、明るさだけを変えて保存。

ウェブの低解像度で、ギリギリ使える程度です。
事務所案内や名刺には使えません。

次の機会からは、プロのカメラマンさんにお願いするつもりです。
予算という要素はもちろん関係してくるのですが、それよりも、いま、依頼の段取りやら立会いやら、事務所への周知やら、ちょっと余裕なし(-_-;)

Todoリストは、たまってゆくばかり。
ひとつひとつ、終わらせてゆくぞ。

執筆:代表行政書士 崎田
・・・ご依頼人様とともに、実りある経営と人生を・・・
行政書士専業であり、企業・個人事業主の支援に特化してお手伝いしております。
許認可、会社設立、会計記帳、企業間契約・ウェブ規約、経営者の遺言相続、知的資産経営報告書など。
創業個人様から売上高数百億円の企業様まで、幅広くサポート可能な組織力を特長としています。
主な対応エリア:広島県、山口県、岡山県、島根県、鳥取県。

234_ani01.gif

◆SNS(フェイスブック、ツイッター)
Facebook(sakida kazunobu)
(新タブ)
twitter(ksakida)
(新タブ)
趣味
広島の麻雀大会「広風杯マージャン大会」(新タブ)
発売中の書籍
iphone対応電子書籍「行政書士経営マニュアル
(新タブ)

posted by 崎田 和伸 at 05:29
| Comment(0) | 実務録

2010年10月08日

夢が思い出せない(-_-;)

【 日常の雑感、発見、出来事 】
夢が思い出せない(-_-;)
File 12857938806915.jpg

最近、夢が思い出せません。
早朝、仕事をするようになりました。
いつも午前4時〜5時の間に起きます。

私はiPhoneを買ってから、アプリを使って、観た夢を記録しています。
上に貼り付けているアプリです。(夢辞典といいます)
参考)このアプリが紹介されているサイト APPBANK(新しいタブが立ち上がります)

キーワードが1000個くらい、登録されていて、キーワードごとに、「なぜ出てきたのか」が解説されています。
面白いアプリケーションです。

夢は、そのときの心理状態をあらわしているそうです。
たしかに、観る夢は、願望とか、ストレス度とか、如実にあらわしているなと思うことがあります。

変なこと、しているなと思わないで下さい。
これは、そのときの「自分では気付かないが、在るもの」を気付くためでもありますが、実は、「記憶力を高めるため」でもあります

起きて10分も経てば、夢って忘れてしまいます。
※私の場合(-_-;)

朝起きて、思い出すんです。
記憶力、高まると思いませんか?
※たぶん・・・。

30代後半になり、今までの不摂生がたたり、アチコチにガタが来ています。
特に記憶力が低くなってきているような気がします。

前置きが長くなりましたが、最近、夢を思い出すことができません。

事務所が、ビジネスモデル再構築の時期でして、起きてすぐ、ビジネスモードで頭が回転してしまいます。
観た夢を思い出す前に、「あれをこういう仕組みにしよう」と考えてしまう。

で、なかなか、夢を思い出すことができません。

今日も、確かに観た。夢、観ました。
いろいろ人がいたような、いなかったような・・・。
こんな感じです。

もうしばらくしたら、再構築がひと段落します。
夢、思い出すことができるのでしょうか。

さて、午前7時を過ぎました。
1歳の息子が起きてくる時間です。
バトル開始(^_^;)

執筆:代表行政書士 崎田
・・・ご依頼人様とともに、実りある経営と人生を・・・
行政書士専業であり、企業・個人事業主の支援に特化してお手伝いしております。
許認可、会社設立、会計記帳、企業間契約・ウェブ規約、経営者の遺言相続、知的資産経営報告書など。
創業個人様から売上高数百億円の企業様まで、幅広くサポート可能な組織力を特長としています。
主な対応エリア:広島県、山口県、岡山県、島根県、鳥取県。

234_ani01.gif

◆SNS(フェイスブック、ツイッター)
Facebook(sakida kazunobu)
(新タブ)
twitter(ksakida)
(新タブ)
趣味
広島の麻雀大会「広風杯マージャン大会」(新タブ)
発売中の書籍
iphone対応電子書籍「行政書士経営マニュアル
(新タブ)

posted by 崎田 和伸 at 07:18
| Comment(0) | 日常の雑感、発見、出来事

2010年10月06日

人と話す、人と話す・・・

【 実務録 】
人と話す、人と話す・・・

File 1286313371492.jpg

昨日10月5日(火)は、出ては入り、人と会い、人と話す、という
分刻みまではいきませんが、時間刻みの日でした。

外で人に会うことが2件、所内での会議が2件、そして面接が3件(※)。
現在、行政書士補助者(パートタイム)の求人を出しています
(新タブ)

共通しているのは、全部、人と話すこと。

上の写真は、広島東税務署。
広島市内中心部で、税理士と会ったあと、自宅へ帰る途中に撮影。
税理士と会ったので、思わず税務署を撮影(^_^;)
午後8時すぎです。

いや〜、人と会い、話すのは疲れます。
午後8時過ぎの帰り道は、クタクタ。
自分では、どちらかといえば、一人でPCに向かっているほうが合っていると思ってます。
(まあ、俗に言う、オタクですね)

でも、わたしなんか比ではなく、事務所の手続き、会計、法務それぞれの職員、ものすごく忙しくしています。
みな、苦労をかけてます。

今日、わたしは、ご相談対応や来所が数件、待っています。

頑張ります。

執筆:代表行政書士 崎田
・・・ご依頼人様とともに、実りある経営と人生を・・・
行政書士専業であり、企業・個人事業主の支援に特化してお手伝いしております。
許認可、会社設立、会計記帳、企業間契約・ウェブ規約、経営者の遺言相続、知的資産経営報告書など。
創業個人様から売上高数百億円の企業様まで、幅広くサポート可能な組織力を特長としています。
主な対応エリア:広島県、山口県、岡山県、島根県、鳥取県。

234_ani01.gif

◆SNS(フェイスブック、ツイッター)
Facebook(sakida kazunobu)
(新タブ)
twitter(ksakida)
(新タブ)
趣味
広島の麻雀大会「広風杯マージャン大会」(新タブ)
発売中の書籍
iphone対応電子書籍「行政書士経営マニュアル
(新タブ)

posted by 崎田 和伸 at 06:39
| Comment(0) | 実務録