2008年04月16日

サッカー観戦に行ってきました

にほんブログ村 <br><br>地域生活ブログ 広島情報へ

人気ブログランキングへ

【 日常の雑 感、発見、出来事 】

有難いことに、サッカーの観戦チケットをいただき、行ってきました。
サンフレッチェ広島セレッソ大阪のゲームです。場所は広島ビッグアーチ

野球は何度も行ったことがありますがサッカーは初めてでした。
生まれて初めてのサッカー観戦。
面白いのかどうなのか、正直、半信半疑で、自宅を出発。

結果は、「むっちゃ面白い!!」。
サッカーが、あんなに身近で、また選手も身近なものだとは思いませんでした。
ゲーム結果は、4対1で、サンフレッチェの勝ち。
失点の1は、なんとオウンゴール。

↓↓ 結果ボード ↓↓
.

Image041.jpg

↓↓ 終わった直後の映像です ↓↓
音なしです。終了後、選手が応援団に挨拶に来てくれているところ。
※無意味に長いので、途中でやめてもらって構いません(^^)



こちらも音なし。一番活躍した選手が挨拶してまわっているところ。
※長いです。こちらも途中でやめてもらって構いません(^^)

映像はありませんが、オウンゴールをした選手が、応援団に謝っている場面は、面白かったです。
ミスしたら謝る、これ当然かもしれませんが、野球では見たことがありませんね。

また行きたいと思います。今度は、チケットを買って。

今回、チケットを下さった方、本当にありがとうございましたm(__)m

行政書士 崎田

いい事務 所ドットコム(総合窓口)(e-jimusho.com)
いい起業ドットビ ズ(会社設立や変更)(e-kigyou.biz)
許可申請支援センター広島 (建設業許可や産廃収集運搬、一般貨物等)(kyoka.biz)
広島 会計ドットビズ(会計記帳と経理)(h-kaikei.biz)
社外法務部ドットビズ(社外法務部委託、企業間契約書面作成)(homu.biz)
posted by 崎田 和伸 at 00:56
| Comment(0) | 実務録

2008年04月10日

男の子が二人、入社しました。

blog-hiroshima.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

【 日常の雑感、発見、出来事 】

先月から、実は、男の子が2人、職員として働いてくれています。
一人は、社員、一人は、来春入社予定の大学生で今はアルバイトです。
2人とも、素直な「できる男」です。
「できる男の有力候補」かな?

私が顧問契約の執務をしていたり、出たり入ったりで、教える時間がなかなか取れませんが、そんなとき、女性社員が、教えてくれています。
とても助かっています。
また、男性同士で、いろいろ勉強しているようです。頼もしい限りです。

先日、ふと、職員3人が一緒の場面を見たのですが、「やっと、この子達の給料を支払えるようになったか〜〜」と、とても感慨深くなりました。
従業員を雇っている方は、お分かりかもしれませんが、人を雇うって、とても大変なことなんです。(自分で言うのも変なのですが)
上の場面では、なぜか、涙が出そうになりました。
・・・これも人を雇っていらっしゃる方はお分かりいただけますでしょうか。

これからも、皆で、頑張って参りたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

行政書士 崎田

崎田行政書士事務所(総合窓口)(e-jimusho.com)
いい起業ドットビズ(会社設立や変更)(e-kigyou.biz)
許可申請支援センター広島(建設業許可や産廃収集運搬、一般貨物等)(kyoka.biz)
広島会計ドットビズ(会計記帳と経理)(h-kaikei.biz)
法務ドットビズ(社外法務部委託、企業間契約書面作成)(homu.biz)
posted by 崎田 和伸 at 21:48
| Comment(2) | 実務録

2008年04月08日

pet検査を受けてきました。

blog-hiroshima.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

人気ブログランキングへ

【 日常の雑感、発見、出来事 】

今日、pet検査というものに行ってきました。
この検査、ご存知でしょうか。
普通のガン検査で見つけることが難しいガンを見つける、そうです。


これを今日受けて来ました。検査は約4時間。
検査機関は、広島平和クリニック。
ホームページはこちら(pet検査の内容も説明されています)

検査を受けるまで、生きた心地がしませんでした。

それは、生まれてこのかた、ガン検診を受けたことがなかったからです。
ここ10年以上は、健康診断すら、受けていません。


「もしガンだったら、まずあれをして、これをして・・・」「末期だったらどうしよう・・」などなど。
検査を受ける最中、頭の中を、いろんなことが駆け巡ります。

検査をして下さる先生の一挙手一投足に、とても敏感になってしまいます。
「驚いた顔はしていないだろうか」「あのマウスの動きは何だろう」とか。


検査した項目は、次のとおり。

〜〜〜〜〜〜〜〜
PET-CT検査
ヘリカルCT検査(胸部)
便潜血(2日)
超音波検査(肝・胆・膵・腎・脾)
甲状腺超音波検査
血液検査(腫瘍マーカー、ピロリ菌検査を含む)
膀胱超音波検査
頸動脈超音波検査
前立腺(男性)乳腺(女性)超音波検査
男性:MRI、MRA(頭部)
男性:MRI(前立腺)
〜〜〜〜〜〜〜〜
すごいボリュームです。。。

でも意外と、スムーズに進み、検査終了。対応して下さる方は丁寧でした。


検査が終わった同じ日、先生と画像を見ながら、大丈夫かどうかを確認しました。

大きな画面で画像を見ながら、自分の体の中を見るのは、とても不思議な気分でした。


先生の説明は分かりやすく、いろいろなことを説明してくださいました。
中には、「アルツハイマーの可能性」や「過去にくも膜下出血したことがあるか」の説明もありました。

当日検査が出なかった血液検査の結果は、後日郵送とのこと。

結局、当日のPET検査の結果は、「大丈夫です」でした。

もし何かあれば、ブログを書くことはできませんね(^_^;)


でも、まだ血液検査結果が来ていませんから安心はできません。

以上、極度の不安と、安心と、交互に来る、すさまじい一日でした。
行政書士 崎田 和伸

崎田行政書士事務所(総合窓口)(e-jimusho.com)
いい起業ドットビズ(会社設立や変更)(e-kigyou.biz)
許可申請支援センター広島(建設業許可や産廃収集運搬、一般貨物等)(kyoka.biz)
広島会計ドットビズ(会計記帳と経理)(h-kaikei.biz)
法務ドットビズ(社外法務部委託、企業間契約書面作成)(homu.biz)

posted by 崎田 和伸 at 12:05
| Comment(0) | 日常の雑感、発見、出来事

2008年04月03日

中小企業者向け研究開発補助金(広島県)

blog-hiroshima.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

【 お知らせや知っ得情報 】

下記補助金の募集が始まりました。

昔、私も構成企業の一員として、申請にチャレンジしたことがある制度です。ベンチャー企業さん数社と一緒に申請に臨みました。楽しい思い出です。

=======================
中小企業者向け研究開発補助金の募集[広島県] 広島県では、企業が実施する独創的な技術・商品開発を支援し、新規成長産業群の形成を通じて本県産業の活力の創生を目指すため、 「ひろしま産業創生補助金(ベンチャー枠・連携枠・リサイクル枠)」の募集を行います。
公募期間 平成20年3月24日(月)〜4月28日(月)17:30分必着

問合せ先 広島県 商工労働部 新産業振興室
=======================

崎田行政書士事務所(総合窓口)(e-jimusho.com)
いい起業ドットビズ(会社設立や変更)(e-kigyou.biz)
許可申請支援センター広島(建設業許可や産廃収集運搬、一般貨物等)(kyoka.biz)
広島会計ドットビズ(会計記帳と経理)(h-kaikei.biz)
法務ドットビズ(社外法務部委託、企業間契約書面作成)(homu.biz)
posted by 崎田 和伸 at 23:07
| Comment(0) | お知らせ